2/11/2008

6569km + 雪中ドライブ

日本全国が雪に見舞われた土曜日、奈良へ行く用があり、出発。 大阪を走ってる間は全然平気だったのに、 生駒の山を抜けると突然一面が真っ白に! もちろんスタッドレスは履いていないので、 ゆ〜っくりと走る事に。 しばらく走ってみて「案外いける」気になったものの、 お昼を食べながら外を眺めていると、降っている雪が、 水っぽい雪から「積もる雪」に。。。 これ、結構つもるかもねぇと、会場に到着。 気分はもうどこかの温泉地に来たような感じです。。。 イベント終了後も、その雪の降る様は雪国そのもの。 雪がどっしりと積もる道を走る初めての感覚にドキドキしながら駐車場を抜け、 ひとまず市街へ出てみる事に。 どの車も恐ろしくスローな速度で走行してはいるものの、 やはり高速は通行止め。 日曜日も来る予定だったので、駅前に車を残し、 電車で帰ってきたのでした。 小旅行のつもりが中旅行にランクアップしたのに歓びつつも、 まさかこの冬に、雪の中をドライブすることになるとは思っていませんでした。 その夜「事故る夢」を見たのは言うまでもありません。 2年目初日、印象的な1日になりました。。。。 [雪を走る